« にゃがいにゃ~www | トップページ | 大成功☆ »

2006年2月18日 (土)

目覚めw

今日は、なにかに目覚めたように、レッツクッキング☆って感じでしたよw

まず、おやつにスフレが食べたくて、初めてチャレンジ☆
これは、まず失敗ねぇ。。。
ってか、生地作ってる時点で、こりゃ無理だって思ってたもんw
まぁ~味はまずくなかったので、微妙なふくらみ加減のまんま食べましたけどねw
明日、時間があったら、チャレンジしますよ!
お菓子作りでうまくいかないと、絶対納得できないのです!!

あとは、なんか最近、どうしても魚を3枚におろしたくてwww

ってかね、魚は触れるんですよ!
鱗とか内臓とったて、煮付けとかは作ってたから☆
でも、3枚になんておろしたことなかったの!

普段、やらない自分がどこまでできるのか、知りたかったんだよねぇw

ということで、今日の晩ご飯は、鯵のムニエルとカレーライスに決定☆
カレーはお母さんが隣で作ってたんだけどねw
カレーは作れるので、別にいいんですよwww

で、さばけた魚はこれ☆

3

 

 

 

 

 

どう??
基本的に魚担当のお父さんにはOKもらったんだけどw

で、まぁ~出来上がったムニエルはこれなんだけどね♪

Photo_4

 

 

 

 

 

おばあちゃんが喜んでくれるので、ミニトマトに飾り包丁もついでに入れときました☆

意外と、魚さばくのも楽しいねぇ♪
これは昔から、包丁を持たせて、何でもやらしてくれてたお母さんに感謝かなぁ☆

|

« にゃがいにゃ~www | トップページ | 大成功☆ »

コメント

わぁお、お上手!!

魚はかなり天敵・・・、切り身か
さんまみたいなそのままのヤツしか
相手したことない人間でーす(爆)

投稿: コンチン | 2006年2月19日 (日) 00時06分

いつも、感心させられます♪
私なんかより、絶対すごい!!
私が男だったら、間違いなく嫁にもらいます。
ビーズや、洋裁や、フラワーアレンジや、料理もできるって、あ・こ・が・れ♪
私も、昔はいろいろと頑張ってましたが、これが毎日となると、「専業主婦のくせに手抜きばっか」です。→長男の口癖
子どもが小さい時は、デザートもすべて手作りだったり、服を作ったり、手編みのベストとか編んだりしてましたが・・。
「愛情がないから手抜きになる」らしいです。
長男が言うには・・。
きっと、このえっらそうな口が、いけないんだ~!!

ナナ☆さん、いや、むっちさんは、私のようにならないようにね☆

投稿: kirarafuu | 2006年2月19日 (日) 08時31分

↑ごめんなさい。
名前なんだけど、別のblogで使ってる名前にしてしまった・・・。(笑

投稿: ryu2_toki | 2006年2月19日 (日) 19時06分

魚しばらく食ってねぇー!!( ̄□ ̄;

投稿: がちゃ☆ | 2006年2月19日 (日) 19時20分

☆コンチンさん

ほんと、魚ってはじめはどうしていいのかわかんなくなるよねぇw
でも、やってみると、結構いけるよ☆
まぁ~出刃包丁があるから楽なのかもしれないけど^^;

投稿: むっち | 2006年2月19日 (日) 21時23分

☆ryu2_tokiさん

いやぁ~私は主婦ぢゃないから、
毎日やらなくていいからやってるようなものですよ!
うちのお母さんも、私が子どもの頃は
お菓子とか作ってくれてたらしいんですけど、
私には記憶がありませんwww
まぁ~小学校くらいからしか記憶ないからw
だから、そんな感じですよぉ~!
子どもが生まれたら~♪ってのんきに話してたら、
お母さんに専業主婦でもそんなの無理だよぉ~!
って言われちゃったしwww

だから、たまぁ~に作ったら褒められるくらいを
目指してまぁす♪

投稿: むっち | 2006年2月19日 (日) 21時30分

☆がちゃさん

魚もくいなはれぇ~!!
栄養バランス悪いよぉwww
なんなら、出刃包丁持参で行きましょうか?w
ってか、たぶん、がっちゃんの方が私よりうまそうだから、
材料もってくわw

投稿: むっち | 2006年2月19日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41274/749505

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めw:

« にゃがいにゃ~www | トップページ | 大成功☆ »