« 大成功☆ | トップページ | 初モブログ »

2006年2月20日 (月)

栽培☆

今日は、昨日買ってきた、オウムの栽培セットでカイワレの栽培始めました☆

一応、オウムの外側はずして、種植えたとこ。。。

Photo_8  

 

なんか、この水色と白いのなかなか画期的なものらしい!
花屋の娘だけどよく分からんwww

 

 

Photo_9

つぎ、オウムの外側かぶせたとこね♪
きゃ~ステキ☆
って、お願いだから、引かないでください。。。
これでも、リアル虫さんたちは大嫌いなんですw
近くに来ると涙出ちゃうんです。。。
でも、ナウシカに出てくる蟲は平気なんですw

一応ね、育ててるのはカイワレだから、最初は日陰で育てるといいんだって!
なので、普段は使ってない部屋に、連れて行きました♪
3日位したら、日向に置くといいそうです!
1週間くらいで食べれるんだって♪
それまで、ということで、今日からブログの最後にカイワレの成長記録つけますwww
1週間で何回、ブログかけるかなぁwww

そうそう、22日がよく登場してる友達の誕生日で、2人で飲みに行くんだけど、
バースデープランで予約したの!
で、デザートがホールケーキなんだけど、プレートに名前入れてもらったほうがうれしいかなぁ?
今日、予約したときは『HAPPY BIRTHDAY』だけで、名前はいらないっていったんだけど、
当日予約も大丈夫なプランだし、プレートの文字の変更だからしてくれると思うんだよね。
予約の電話切ってから、お母さんと話してたんだけど、
名前はいってた方がうれしいって言われてさぁ~

やっぱ、入れたほうがいいかなぁ?
どう思いますかぁ???

|

« 大成功☆ | トップページ | 初モブログ »

コメント

私なら入れてほしいけど・・。
自分のケーキって感じがするもん。
うれしいですよ!!

ナウシカのオウム・・びっくり!
よく見つけたね♪
写真のアップで、はっきりわかりました。
水は入れるの?もちろん入れるんですよね?
貝割れ大根を育てたあとはアクセサリー入れにでもいかが?

投稿: ryu2_toki | 2006年2月21日 (火) 20時55分

はじめまして☆ブログペットからやってきました!
バースデーケーキは名前入りの方が絶対嬉しいと思いますよ~(^_^)特に、普段呼んでいるあだ名とかだったら、店員さん任せじゃなく「ちゃんと考えてくれたんだ」って感じがして更に嬉しいと思うんですが…どうでしょう?

投稿: 小鳥 | 2006年2月21日 (火) 21時36分

名前入りの方が私は嬉しいです^^
オウムこれからも写真アップしてね^^
栽培中のオウムも興味しんしんです^^

投稿: なな♪ | 2006年2月21日 (火) 22時52分

☆ryu2_tokiさん

やっぱ、入れたほうがいいですよねぇ!
仕事中にちょっと抜け出して、電話かけにいかなきゃw

オウムには水入れてますよ!
移動してる時にちょっとこぼしちゃったりしましたwww

そうですねぇ♪
カイワレ育てるのに飽きたら、何か入れて部屋に置いとくとかわいいかも☆

投稿: むっち | 2006年2月22日 (水) 09時46分

☆小鳥さん

いらっしゃいませぇ♪

普段読んでる呼び名とかいいですねぇ!
その案いただきます☆
ありがとうございまぁす(^▽^)w

投稿: むっち | 2006年2月22日 (水) 09時52分

☆なな♪さん

やっぱ、名前入りだよねぇ♪

オウムは昨日の見てみたけど、
あんまり変わりばえがしなかった。。。

まぁ~まだ1日目だし、気長に育てていくよ☆
また写真もアップするねぇ♪

投稿: むっち | 2006年2月22日 (水) 09時53分

あぁ~、めっちゃうらやましぃわぁ~。
うちも育ててぇ~(°∀°)

ケーキはやっぱり名前入りでしょ☆
なんかでてきたときのサプライズ感が
いーんでなぃのかな?
多分うれしさもひとしおやとおもぅ♪

投稿: ノッチ♪ | 2006年2月22日 (水) 12時49分

☆ノッチ♪さん

なかなかいいよねぇ♪
早くノッチも育てようよ☆
ほんと、カイワレの葉っぱ出てくるのが楽しみだ(≧∇≦)

ケーキはしっかり名前入れてもらったよぉ☆
今日は、友達の喜ぶ顔が楽しみだにゃ(/▽≦*)

投稿: むっち | 2006年2月22日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41274/776751

この記事へのトラックバック一覧です: 栽培☆:

« 大成功☆ | トップページ | 初モブログ »